tamaki-flower~バラ色の人生は、自分自身の目的意識で創りあげていくもの

花人生20年。恵比寿・目黒で花教室&アトリエを営んでいます。

セレブ花

花から始まるセレブライフを!

パリ留学から帰国後、花の仕事を始めて今年で20年を迎えました。

f:id:tamaki-flower:20160809180448j:plain

その間、様々な経験を積んで…行きつくところは

花を日常生活で楽しむなんて、やはり心と住空間と金銭的な余裕が

なければ叶えられません。

というか…花を楽しむマインドがあったから生活にゆとりを持てるのか、

はたまたお金に余裕があったから花を楽しむ上質な暮らしを手に入れたのか…

 

私に花を教えてくれたパリのブルジョアマダムや、仕事でご縁のあった

成功者の方々を思い浮かべて、花がもたらす不思議な効果や

毎日欠かす事なく花をたっぷりと飾り続けるセレブ達の謎にもせまってみたいと思い、

このブログを始めました。

そして、私が20年間花の仕事を通して、又は花のある暮らしの中で気付いた事、

考え学んだ事などをゆるい感じで綴ってみたいと思います。