読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaki-flower~バラ色の人生は、自分自身の目的意識で創りあげていくもの

花人生20年。恵比寿・目黒で花教室&アトリエを営んでいます。

美しさの法則

あなたの人生に火をつけるフラワーアーティストTAMAKIです。

 

花って、なくても生きていけるし、生活にゆとりがなければ興味も持たない事でしょう。

しかし…勿体ない事です。

花が生活の中にあるだけで、自分のご機嫌をとることができて心が癒え、

幸福感が上がります。

目には見えない思いを形にしたフラワーギフトは相手の心にずっと残るもの。

だから、プレゼントされるよりもプレゼントする側の方こそ、幸福感を得られる。

 

「因果応報」という言葉がありますが、自分が与えたものが自分に返ってくる。

だから相手に喜ばれる美しいものを放つと、自分自身が美しさを手に入れる。

そんな原理原則がこの世にはあるのではないかと思います。

 

人をおもてなしする心がある人は、そもそもそのマインドがあったのか?

それとも生活に余裕があるからできたのでしょうか?

鶏が先か卵が先か…的な話ですが、

卵も鶏もどちらも同時に存在したと私は思います。

鶏のマインドを持った卵から鶏が生れたのだから。

f:id:tamaki-flower:20160817135243j:plain

 

http://www.tamaki-flower.com/