読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaki-flower~バラ色の人生は、自分自身の目的意識で創りあげていくもの

花人生20年。恵比寿・目黒で花教室&アトリエを営んでいます。

台風9号

今回の台風、あちらこちらで被害が出ていますね。

朝からニュースでは繰り返し

「今日は外出を控えてください」と注意喚起していましたが、

月曜日ですものね…お勤めの方々は大変だったと思います。

自然エネルギーの凄さをあらためて感じました。

 

午後から家に閉じこもっていたのですが、

窓から外の状況を見ていた時に、

あれ?ブドウのようなあの紫のものは…

葛の花⁈

葉っぱに隠れてなかなか気づけないのですが、実はこんなにきれいなんですよ。

f:id:tamaki-flower:20160822204252j:plain

強風のお陰で、葉が揺れて下から花が顔をのぞかせていました。

ちょっとラッキーな気分💛

 

普段気付けなかった物事も、思いもかけない出来事がきっかけで浮かび上がって来る事があります。

そう、気付かなかっただけで、いつでもそこにあったのに。。。

マインドフルでありたいと思いました。

5感を磨いていれば、ストレスはかなり軽減されます。

 

無心で花を活けていると、雑念が消えて行くのでしょうね。

レッスンが終わると、いつも生徒さん達はすっきりとした顔つきで

充実感に溢れた表情をしています。

 

いつでも、花を丁寧に活けている時の様に、失念する事なく

5感をフルに使って感覚を研ぎ澄ましていたいものです。