tamaki-flower~バラ色の人生は、自分自身の目的意識で創りあげていくもの

花人生20年。恵比寿・目黒で花教室&アトリエを営んでいます。

花の美しさは自然力

軽井沢の朝の散歩。
野鳥の森から渓谷を下る道。

今日は沢山の子供のツアーに出会いました。
すれちがい様、ツアーを率いていた
お兄さんが、「梅雨が明けてから秋にかけて、
今の時期は沢山の花々を見ることができます」
と、言っているのが耳に入りました。

確かに、春と言って思い浮かべるのは山菜だし、
秋になるとどんどん紅葉して、
木々に花はつかないし。

森を歩いていると、まるでスポットが当たったようにその存在感を現す花々。
自然力は媚びることなく、凜とした姿を生み出す。

心が洗われるキレイな時間に感謝💓
自然力とは、生かされている事を知り、
ありのままの姿を受容していく包容力。
決して自分の力だけで生きている
などと思い込む傲慢さを打ち砕きます。

f:id:tamaki-flower:20160812130844j:plainf:id:tamaki-flower:20160812130828j:plainf:id:tamaki-flower:20160812130811j:plainf:id:tamaki-flower:20160812130757j:plainf:id:tamaki-flower:20160812130740j:plain

自然が1番美しい。
忘れかけたら、またここに戻れば良いね(*^_^*)

http://www.tamaki-flower.com/